ろとの日常道中膝栗毛

秩序のない現代にドロップキック

あの頃のゲームBGM

風邪が流行っているみたい。

私も頭痛が続いていて

風邪の引き始めな気がするから

早めに寝ようと思います。

みなさんも気をつけてくだし。

 

 

明日から三連休の人が多いと思いますが

連休といえば、色んな所にでかけて

遊ぶ人が多いと思います。

でも、外に出て遊ぶって

一体何をしたらいいんですかね?

昔からゲームばっかりしてたので

外に出て遊ぶってカラオケか映画

くらいしか知らないんですよね。

 

大学生の時もみんな外で飲み会してる中

ずっと初代ゲームボーイ

ポケモンカードGBしたりしてた人間なので

ボルタリングしにいこうぜ!とか

友達を誘っている人を見ると

ものすごい尊敬しちゃいます。

f:id:rotokunn77:20190111224632j:plain

ポケモンカードGB

f:id:rotokunn77:20190111224636j:plain

神ゲー

 

このゲームは私が

小学生の時にやってたんですが、

大学生のときにやり直してみたら

めちゃくちゃ面白くて全クリした思い出があります。

大学にゲームボーイアドバンスSP持っていって

講義中に遊んでました。

f:id:rotokunn77:20190111225819j:plain

 

ポケモンカードGBといえば、

内容ももちろん面白いんですが

BGMが大好きなんですよね。

中でも、通常戦闘曲が一番好きです。


Pokemon TCG - Normal Duel

 

ゲームボーイとは思えない

音の作りとループの長さ。


Pokemon Trading Card Game - Normal Battle, Band Cover

 

この動画は上記の曲のバンドアレンジですね。

大好きな曲だったのでカバーを見つけたときは

ものすごーくテンションが上がりました。

 

あんまり有名じゃないけど、

子供の頃の思い出も相まって

面白かったゲームの

大好きなBGM、皆さんにもあると思います。

 

他には、同じくゲームボーイ

スーパーマリオランド」のステージ1の曲。

 


【ゲーム音楽】 スーパーマリオランド ♪ メインBGM#1

 

曲調は明るいんだけど

レトロゲーム特有のピコピコサウンド

ノスタルジックな気持ちになるメロディのせいで

聞くとなんだか泣きそうになってしまいます。

 


Super Mario Land - Birabuto Kingdom - on piano Tom Brier style

 

この曲も、外人の陽気なオッチャンが

ピアノアレンジを披露しています。

うますぎる…

その上、ベースが消えて

高音だけになるところが

切なげでいいですね。

 

 

皆さんにも思い出のゲームBGM、

あるんじゃないでしょうか。

たまには引き出しやタンスの奥底から

取り出して遊んであげてください。

 

おしまい。