ろとの日常道中膝栗毛

秩序のない現代にドロップキック

弾けるボンバー

書くことがなくなりました。

 

 

現在も、全く何も思い浮かばない状態で

キーボードを叩いています。

 

なぜ、わざわざブログに書くことを

考えてなくてはならないのでしょう。

なぜ、貴重な時間をこんな無駄な文章を

考えることに使わなくてはいけないのでしょう。

なぜ、私はブログを書かなくてはならないのでしょう。

 

私はブログを書かなくてもいいんではないでしょうか。

 

 

 

そういえば、皆さん「カップ」って食べますよね。

あれって、地球に存在する生き物の数くらい、

いや天に瞬く星の数くらい種類があると思うんですけど、

皆さんどのメーカーのどんな味のカップ麺が好きですか?

 

メジャーどころでは日清の「カップヌードル」とか。

f:id:rotokunn77:20190103213116j:plain

あれ、おいしいですよねえ。

 

基本的に「ラーメン」と「カップラーメン」は

別の食べ物という認識なのが私の考え方なんですが、

カップラーメン」に属するはずの「カップヌードル」も

なんだか「カップラーメン」とは別の食べ物に感じるんですよね。

わかるかな。この気持ち。

 

 

なぜ突然カップ麺の話をし始めたかって?

別に飢餓状態で書いてるわけじゃないんです。

 

実は、私ものすごーく好きなカップ麺がありまして。

f:id:rotokunn77:20190103213409j:plain

マルちゃんが出している「俺の塩 たらこ味」なんですけど。

これ、めちゃくちゃうまいんですよ。

 

まず、お湯を入れると1分でできる。

意味わかりませんよね。1分ですよ1分。

普通インスタント食品って3~5分とかじゃないですか。

俺の塩は1分。俺は俺の道を征くって感じでイカス。

 

しかも、「たらこ味」と明記してあるんですけど、

確実にたらこの味じゃないんですよね。

たらこのふりをした何かが、何食わぬ顔で入っている。

しかしそれがなんともジャンクな味でうまいんですよね。

「たらこ入り」じゃなくて

「たらこ味」だからいいんです。

 

 

話が脱線しますけど、「~味」ってあるじゃないですか。

アメだったら「いちご味」とか。「りんご味」とか。

これ絶対オリジナルのものと味違うだろ!

って感じることありません?

 

こないだ、あれに関して悲しい出来事に遭遇したんですよね。

親戚にすごーく高級なりんごもらって、

食べたときに思ったんですよね。

 

りんごの味がする!!」

 

意味不明ですか?

つまり、今まで自分は「りんご」は

自分が食べてる「りんご」の味がしないから

ウソだと思ってたんですよね。

でも、実際は「りんご」は高級なりんごの味を

見事に再現してて。

俺は安物のリンゴしか食べたことなかったから、

りんご」すらしない謎の味を味わってたんですね。

悲しい話ですね。

 

 

話を戻します。

さっき説明した「俺の塩 たらこ味」、

今売ってないんですよね。

他のシリーズは継続してるのに、

なぜか「たらこ味」だけが販売されなくなってしまった。

なんで。なぜ彼だけが。

しかも、去年の9月頃に

俺の塩 たらこ味 アヒージョ風とかいう

「余計なことしやがって…」と言わんばかりの

新商品がでたらしいんですよ。

アヒージョって誰だよ?外人選手か?

聞く話だと、海鮮味とにんにくの風味が追加されてるらしく、

食べてはないんだけど、あのジャンクさは期待できない。

 

こういうの、どうしたらいいんですかね。

マルちゃんに直談判すればいいんですかね。

俺は「俺の塩 たらこ味」がないと

生きていけない体になってしまったというのに。

マルちゃんは俺を殺す気なんでしょうか。

 

このブログがマルちゃん社員の眼に入ることがあれば、

ぜひ再販をお願いします。

 

 

 

なんなんだこのブログ。

あ、ちなみに前回までの「だ・である調」は

すごく気持ち悪かったのでやめました。

 

おしまい。